巣立ちの日 <三光鳥>

 思はず拍手!
 心配されたさんちゃん巣立ち♪
 六時半三郎くん♪
 九時半四郎ちゃん!
 昨夕四時二十分太郎くん!(との由)
 次郎くんは不詳。

 ※詳報は後日になります。

   湘南渓谷/相模國


 三光鳥親子
e0248688_2122170.gif

e0248688_21212439.gif
 
 
by murosun | 2013-07-11 21:23 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mische at 2013-07-11 21:35
風のむろさん、こんばんは♪
見つめ合うサンちゃん親子、良いシーンですね^^
私も先日サンちゃん目当てであるポイントを訪れたのですが
今年は営巣場所を変えた(?)遅れてる(?)のか、逢えませんでした^^;
Commented by なずな at 2013-07-11 21:57 x
風のむろさんこんばんわ

渓谷ではサンコウチョウの親子がかわいかったですね。
お話しできてよかったです。
私は写真うまく撮れなかったのですが、動画が撮れて 満足してます。さすがむろさんの写真は躍動感があってすばらしいです。
またどこかで会えるとお声 かけさせていただきます。
Commented by itohnori at 2013-07-12 09:07
風のむろさんさん、お早うございます。
 3羽無事に巣立ったのですね。
良かった良かった。
それにしても親鳥には全然似ていないのですね。
Commented by 鳥見んGOO! at 2013-07-12 12:27 x
こんにちは!
毎日暑い日が続きますね〜(^^;;
釈迦に説法かと思いますが
熱中症には十分ご注意ください。

サンコウチョウ、無事巣立ちで
何よりです。(o^^o)

あちこちで放棄の話しが
聞こえて来ますので
嬉しい便りで顔がほころびます。
Commented by 風のむろさん at 2013-07-12 18:45 x
 mischeさん こんばんは!
 当所では三家族ほど巣立ちが有りました♪
 渓谷は賑やかです!
Commented by 風のむろさん at 2013-07-12 18:48 x
 itohnoriさん こんばんは!
 出た時間不明の子も居れて併せて四羽!
 この家族は林道傍直ぐの場所なので人災など心配でした。
 無事に巣立ってほんとに良かった!
Commented by 風のむろさん at 2013-07-12 18:50 x
 鳥見んGOO!さん こんばんは!
 渓谷は暑さ知らず!
 山を下りたら灼熱地獄!
 お心遣い ありがとうございます。
Commented by 風のむろさん at 2013-07-12 19:55 x
 なずなさん こんばんは!
 お久しぶりに… ありがとうございました。
 三ちゃん その日の午後と 翌日に二羽目出度く巣立ち♪
 天災にも人災にも遇わずほんとに良かったと思ひます1
 また 宜しくお願い致します。
<< 巣立つ日 <三光鳥> 河原の親子 <小鯵刺> >>