お池でお食事 <鳰 親子>

  “憩の森”大池 /相模國大和


①鳰(かいつぶり)親子
e0248688_17581857.gif


e0248688_17584565.gif


e0248688_17591247.gif


e0248688_17594149.gif


e0248688_180497.gif


e0248688_1802770.gif


e0248688_180459.gif


e0248688_1811581.gif

⑨雛
e0248688_1814478.gif

by murosun | 2013-07-09 19:24 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by mische at 2013-07-09 19:43
風のむろさん、こんばんは♪
水面の映り込みも綺麗で和やかな雰囲気~♪と上から順に閲覧し
④で、おやっ?wと思ったら
⑤の豪快な調理法?食べっぷり?に思わず笑ってしまいました^^
⑦『ねっ?こうして食べるのよ?』と雛に教えているようで、
本当に心和む光景ですね^^
Commented by itohnori at 2013-07-09 20:12
風のむろさんさん、今晩は。
 ↑サンコウチョウに雛が巣立ったのですね。
無事に成長して何年もここに巣を作ってくれると良いですね。
 雛は親に似ていないのですね。
野鳥にはそう言う鳥が多いのでややこしいです。
Commented by murosun at 2013-07-10 18:31
 mischeさん こんばんは!
 読みとって戴いてすんません
 captionなかなか書けなくて…
 何時Mありがとうございます。
Commented by murosun at 2013-07-10 18:34
 itohnoriさん こんばんは!
 三ちゃんあちらこちらで ホイホイホイ♪
 隣家でもただ今子育て中!
 こちらの詳報はまた後日!(進行中につき)
<< 渓谷の鳥さん <三光鳥> 沢沿いのてふてふさん <瑠璃小... >>