お花見野んちゃん <小梅蕙草>

 野んちゃんとお手手繋いでお花見に
 日光黄菅の蕾はまだ堅い
 蓮華躑躅はほぼ咲き終わり
 なんと! 
 山一面に 小梅蕙草♪
 鳥影も少ないけれど 人影も少なし
 静かな霧の高原!

    霧ヶ峰高原/信濃國


①小葦切(こよしきり)/小梅蕙草(こばいけいそう) 背景赤は蓮華つつじ
e0248688_8261171.gif


e0248688_8263430.gif


③野鶲♂ /小梅蕙草
e0248688_8285030.gif


e0248688_8293422.gif

⑤野鶲♀
e0248688_8301272.gif


⑥野鶲♂
e0248688_8305552.gif


e0248688_8313929.gif


e0248688_832218.gif


e0248688_833512.gif


e0248688_8335684.gif

⑪野鶲♀
e0248688_834423.gif


e0248688_8345959.gif


e0248688_8352565.gif

by murosun | 2013-07-03 08:49 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by itohnori at 2013-07-03 17:56
風のむろさんさん、こんにちは。
 コバイケイソウにノビタキ、良い絵になりましたね。
中でも⑩が最高ですね。
 ノビタキは♀しか写したことがないので、♂を写したいと願っています。
♀を写したのが近くの蕎麦畑なのですが、メガソーラーの計画があり
見られなくなりそうで残念です。
Commented by 野いちご at 2013-07-03 20:57 x
風のむろさん  おばんです!
どのお写真もサイコー澄んだ綺麗な空気に美しい花々
ノビタキさんも最高のきぶんでしょうね♪
むろさんも幸せ気分でしたでしょう~~~(*^_^*)
Commented by ミント at 2013-07-03 22:19 x
むろさん こんばんは^^
素敵ですね・・背景の景色・・綺麗な色とボケで・・
本当に綺麗です♪ コバイケイソウにノビタキ・・素敵(*^^*)
Commented by papurika at 2013-07-03 22:54 x
今晩は、風のむろさん。

よくレンゲツツジとノビタキ、コスモスとノビタキは
みかけますが、コバイケイソウとノビタキは初めて
拝見致しました。

私も⑩番のお写真が気に入りました(^^♪
Commented by torimingoo at 2013-07-04 10:31
おはようございます!

コバイケイソウにノビタキ・・良いですね♪

私も過去に撮影した事ありますが・・。遠かったぁ。

むろさんのは至近距離のノビ君で
素晴らしいです♪
Commented by sato22 at 2013-07-04 17:38 x
風のむろさん こんばんは(^^♪ お疲れ様です。
風のふくまま♪気の向くまま♪ 神出鬼没のむろさん!今何処。
高原の爽やかさを運ぶ、優しい写真の数々、ありがとうござい
ます。霧が開けたら、そこには一面のコバイケイソウヽ(^。^)ノ
行ってみたいです。
Commented by murosun at 2013-07-04 17:55
 itohnoriさん こんばんは!
 蕎麦畑なら 9月頃?
 そのころなら 同じお顔!
 今頃は 野ん太くん高原で日に焼けして 真っ黒くろ助♪
 陽がないと 黒いお目々が見えません
Commented by murosun at 2013-07-04 17:57
 野いちごさん おばんです!

 水無月蓮華躑躅 文月日光黄菅 赤や黄色で有名ですが…
 全山小梅蕙草初めて観ました 霧の晴れ間に 良い眺めでした♪
Commented by murosun at 2013-07-04 18:01
 ミントさん こんばんは!
 暈け呆けは十八番 お手の物!
 霧の中に浮かび来る 小梅蕙草♪ 
 素敵! デシタ。
Commented by murosun at 2013-07-04 18:05
 papurikaさん こんばんは!

 霧の中の獅子独活(ししうど) なども風情がありますね
 これからは 日光黄菅に野んちゃん 頬赤さん♪
 止まってくれれば嬉しいですね。
 秋風吹けば 里の秋桜 稲穂に野んちゃん♪
 いつでもかわいいですね。
Commented by murosun at 2013-07-04 18:07
 鳥見んGOO!さん こんばんは!
 今度の野んちゃん連れ立って
 ほんの先まで来てくれました♪
 偶々のよい出逢いでした。
Commented by murosun at 2013-07-04 18:14
 sato22さん こんばんは!
 一年の内三百日 霧立つと云はれる 霧の高原♪
 ひとっ走り五十里はちときついけど…
 野宿でも泊まって来れれば最高ですね!
 八島湿原に廻れば いろんな花も観られます 文月 葉月と…
 お薦めです! 
<< 高原の花たち <日光黄菅 他> 高原の花園 <小梅珪藻> >>