寝んころ鳥さん <鳰親子>

 末っ子二人は甘えん坊♪
 ご飯食べたらひと憩み
 かあちゃんの背に潜りこみ
 ふわふわ 暖かよかったね
 大分大きくなりました 
 可愛いひなちゃん 四人兄妹♪

     “憩の森”/相模國大和


①鳰(かいつぶり)親子
e0248688_17264286.gif


e0248688_1727930.gif


e0248688_17272910.gif


e0248688_17275316.gif

⑤ ずるーい! 負んぶでお八つ♪
e0248688_172886.gif


e0248688_17282160.gif


e0248688_17283375.gif


e0248688_17285337.gif


e0248688_17291928.gif


e0248688_17321816.gif


e0248688_17324378.gif

by murosun | 2013-06-29 19:23 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by itohnori at 2013-06-29 20:14
風のむろさんさん、今晩は。
 カイツブリの親子の写真は見たことがありますが、
背中に乗っているなんて見たことがないです。
しかも、給餌シーンまでとは驚きです。
仄々とした写真に癒されました。
Commented by torimingoo at 2013-06-29 20:20
こんばんは!
カイツブリ、背中におんぶで
イイコイイコしてますね。(o^^o)

やっぱりこのシーンは、
拝見すると、思わず顔が
ほころんでしまいます(o^^o)
Commented by うちの平さん at 2013-06-30 13:50 x
風のむろさん こんにちは!
憩いの森のカイツブリさん、ほのぼのしたシーンに癒されました。
舞の里ではお子様がいなくて、立派な浮巣が寂しかったです。
Commented by 風のむろさん at 2013-07-01 20:59 x
 itohnoriさん こんばんは!
 雛ちゃん孵まれたら直ぐ泳ぎだしますが…
 身体の冷えを防ぐんででせうね。
 冠鳰さんも同様に負んぶするそうです。
Commented by 風のむろさん at 2013-07-01 21:02 x
 鳥見んGOO!さん こんばんは!
 当地では今年は負んぶ姿が観られました♪
 昨年は小さい時に不慮の事故に遭ってしまって…。
Commented by 風のむろさん at 2013-07-01 21:05 x
 うちの平さん こんばんは!
 昨年も 今年も もう一息“舞の里”
 北のふるさと村でも何度も水に流されて 今年は未だのようです。
Commented by kenxken_mints at 2013-07-02 18:33
可愛いーーーーーー!
カイツブリさんの背中・・水の上でも あったかいんだろうなぁ
~♪ 甘えてる雛・・本当に可愛いですね^^癒されました♪
<< 出湯の虫くん <赤条亀虫 黒糸... お別れ 陸奥(みちのく) <磐梯山> >>