蝶よ花よ <水色尾長小灰蝶 岡虎の尾 他>

  ふるさと村山道/相模國

①大和小灰蝶(やまとしじみ)
e0248688_18314025.gif

②黄斑挵蝶(きまだらせせり)
e0248688_1833118.gif


 水色尾長小灰蝶(みずいろおながしじみ) Zephyrus

e0248688_1835652.gif


e0248688_18353550.gif


e0248688_18355493.gif


e0248688_1836137.gif


e0248688_18363668.gif

 裏胡麻斑小灰蝶(うらごまだらしじみ) Zephyrus

e0248688_1837154.gif


e0248688_18372062.gif


⑩野蒜(のびる) 花
e0248688_18381355.gif

⑪岡虎の尾
e0248688_1839199.gif

⑫蛍袋
e0248688_18401097.gif

⑬紅葉苺
e0248688_184168.gif

⑭柘榴(ざくろ) 花
e0248688_18415984.gif

⑮枇杷
e0248688_18432256.gif

by murosun | 2013-06-15 19:29 | 蝶・昆虫等 | Comments(4)
Commented by itohnori at 2013-06-15 19:41
風のむろさんさん、今晩は。
 快調に更新されていますね。
これらの写真はご自宅近くで写されたのでしょうか?
ミズイロオナガシジミが綺麗ですね。
これは何処かで一度見て見たいです。
オカトラノオやホタルブクロがもう咲いているのですか。
こちらより随分早い様に思います。
子供の頃、里山で良く木苺を食べましたが、黄色のモミジイチゴが
美味しかったと記憶しています。
懐かしいですよ。
Commented by 野いちご at 2013-06-15 21:11 x
風のむろさん
私も今日ミズイロイナガシジミを観ました。
お写真綺麗ですね~。
そうそうアカシジミもまだいましたよ!
Commented by murosun at 2013-06-16 20:14
 itohnoriさん こんばんは!
 界隈も田園地帯ですが…
 寺家ふるさと村や舞岡公園に出かけます
 自分だけでは ちっちゃなてふてふさん 探せません!
Commented by murosun at 2013-06-16 20:16
 野いちごさん おばんです!
 今しばらく お付き合い願ひませう!
 Zephyrusさん 年一度の逢瀬ですから♪
<< 葦原の鳥さん <小葦切 大葦切> 野菜の収穫 <楽京 葫> >>