村の虫くん <鍬形 他>


 寺家ふるさと村 ①~⑦
①黒瓜葉虫
e0248688_17393390.gif

②?
e0248688_17403284.gif

③猫蝿捕(ねこはえとり)蜘蛛
e0248688_17412511.gif

④笹蜘蛛
e0248688_1742161.gif

⑤ラミー天牛(かみきり)/苧(からむし)の葉
e0248688_17461461.gif


e0248688_17463142.gif

⑦?蜂の仲間
e0248688_17471866.gif


 “いずみ野村”
⑧小鍬形虫(こくわがた)/無花果(いちじく)  
e0248688_17484768.gif


e0248688_17503376.gif


e0248688_1751579.gif

by murosun | 2013-06-10 18:57 | 蝶・昆虫等 | Comments(2)
Commented by なつ at 2013-06-11 21:46 x
こんばんは。
先日、早野でご一緒させていただいたなつです。
よろしくお願いいたします。
あれからミドリに3頭会えたのですがすべてメスでした(^^;
またどこかでお会いできる日を楽しみにしていますm(_)m
Commented by 風のむろさん at 2013-06-12 06:47 x
 なつさん おはようございます!
 先日は ありがとうございました。
 碧さん家の 四姉妹逢えたとは 佳いですね♪
 今年は Oさん Aさん ABさんに ちらっと逢えただけです!
 “舞の里”の栗山 居るらしいのですが…
 汗かいて 登っても逢えませんでした 大碧小灰蝶さん。
 虫むしくん 大勢すぎて…
 名前がよく分かりません! 
 これからも 宜しくお願い致します。
 
<< 森のてふてふさん (水色尾長小... 田んぼで子育て <玉鷸> >>