人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうてんの寅さん <虎鶫>

 おいちゃん おばちゃん 今帰えーったよ♪
 お出迎えは 鶫くん! 白腹さん
 シャイな寅さん
 柄でもなく…
 松の根方で見え隠れ♪
午後公演 15時前~ ≒20分間 笹薮出入り二、三度 観客数名

    “東の森”/相模國

 
 ●虎鶫(とらつぐみ) つぐみ科 漂鳥 全長=30cm(雉鳩より小さい)
  ・夏季 ほぼ全国の低山帯の林や渓谷の樹林に生息 冬季 里山の雑木林などに降りてくる
  ・林の中を低く翔び ぴょんぴょんと3,5歩跳ね歩き 落ち葉を跳ね除けながら 採餌
  ・食性=小型の昆虫類 幼虫 みみず 木の実など

 左:虎鶫 右:鶫(つぐみ)
 ♠お控けぇなすって! 暫く よろっく♪

ふうてんの寅さん <虎鶫>_e0248688_13361840.gif


 虎鶫

ふうてんの寅さん <虎鶫>_e0248688_13395018.gif


ふうてんの寅さん <虎鶫>_e0248688_13403738.gif


ふうてんの寅さん <虎鶫>_e0248688_13405164.gif


ふうてんの寅さん <虎鶫>_e0248688_13411796.gif


ふうてんの寅さん <虎鶫>_e0248688_13414355.gif


 鶫(つぐみ)

ふうてんの寅さん <虎鶫>_e0248688_1342257.gif


 白腹

ふうてんの寅さん <虎鶫>_e0248688_13425748.gif


ふうてんの寅さん <虎鶫>_e0248688_13432420.gif


 鴲(しめ)

ふうてんの寅さん <虎鶫>_e0248688_13435623.gif

by murosun | 2013-02-18 17:07 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by hayaoki_bird at 2013-02-19 06:15
おはようございます、とり隊 aburamiです。

旅から、トラさんお帰りになりましたね。
ツグミと対峙するシーン、ホント たんかを切っているようです(笑)
楽しいです♪
Commented by 風のむろさん at 2013-02-19 06:32 x
 とり隊amiさん おはようございます !

 旅回りの寅さん ふらり…
 梅の花祭りにおたちより♪ なれど梅の開花遅れで 松林の藪陰 散策でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 風のむろさん懐古展 <如月> 元気です!<深山頬白> >>