人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Restaurant 秋楡(あきにれ) <小鵤>

 十時のおやつと 昼餉時
 二度ほどお見え 小鵤くん
 お食事特技十八番 枝先にぶら下がり喰ひ放題♪
 秋楡(あきにれ)の実は
 もすこし 有そう!

   “西池の森”/相模國


  ●子鵤(こいかる)
  ・あとり科 冬鳥、旅鳥 全長=19cm(鵤 漂鳥 23cmyリ小さい)
  ・冬季 本州中部から西南部に渡来 実の成る木が多い公園や雑木林に生息
  ・鵤やシメの群れに混じる
  ・食性=木の実 草の種子 樹上や落ちた実などを嘴で割って食べる

小鵤

Restaurant 秋楡(あきにれ) <小鵤>_e0248688_18101788.gif



Restaurant 秋楡(あきにれ) <小鵤>_e0248688_18112173.gif



Restaurant 秋楡(あきにれ) <小鵤>_e0248688_18114795.gif



Restaurant 秋楡(あきにれ) <小鵤>_e0248688_18121712.gif



Restaurant 秋楡(あきにれ) <小鵤>_e0248688_18124365.gif



Restaurant 秋楡(あきにれ) <小鵤>_e0248688_18131568.gif



Restaurant 秋楡(あきにれ) <小鵤>_e0248688_18141569.gif



Restaurant 秋楡(あきにれ) <小鵤>_e0248688_18143736.gif



Restaurant 秋楡(あきにれ) <小鵤>_e0248688_1815246.gif



Restaurant 秋楡(あきにれ) <小鵤>_e0248688_18152737.gif



Restaurant 秋楡(あきにれ) <小鵤>_e0248688_18155380.gif



Restaurant 秋楡(あきにれ) <小鵤>_e0248688_18162773.gif


  
by murosun | 2013-01-30 19:14 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by kenxken_mints at 2013-01-31 00:19
むろさん こんばんは^^
撮影会楽しかったですね~♪コイカルさん目線で撮れて最高ですね!
綺麗に撮れていますね!アキニレの実も・・なくなっちゃうかも!(汗) すごい食欲だから・・
Commented by mische at 2013-01-31 10:49
むろさん、こんにちわ!
残り少なくなった里山の木の実などをついばむコイカル君、とても可愛いですね♪
①どの実が美味しそうかなぁ~♪と悩んでいるのでしょうか^^
⑥~⑧こんなにも体を伸ばしてついばんでいるんですねw
自分の全体重を支えられる鳥の足の力って凄いです!
⑫瞳に太陽の自然な光が当たりキラキラと輝いていますね
命って素晴らしい!

リンクの件、ありがとうございました!
早速お気に入りにいれさせて頂きました^^
こちらにもブックマークして頂き感激しております!

実は昨日、例のコミミ君のポイントに行っておりました
やはり私の時も16:30頃から飛び始め、駐車場辺り、奥のポイントを飛翔することが多かった為、納得のショットは1枚も撮れず(´Д`;)トホホ
近いうちにリベンジです!(笑
私のお隣で撮られてた方は、コミミ君が捉えたネズミを一気飲みするところも撮られたようです!なんとも羨ましい!(;・∀・)

長文、失礼致しました┏○ ペコッ
Commented by 風のむろさん at 2013-02-01 06:29 x
 kenxken_mintsさん おはようございます !
 小鵤さん 長らく遊んでくれました♪
 柄長さん 百ん太くん  星五位くんや 小鴨もさん みんなで観梅会
楽しかったですね♪ また参りませう!
Commented by 風のむろさん at 2013-02-01 06:39 x
 mischeさん おはようございます !
 小鵤君は秋楡の実を むしゃむしゃぽりぽり 旨そうに食べてました♪
 細ーい 枝先 逆さになって…。
 小耳木莬くんは 風が強いと飛ばないし! 天気良すぎても早くには飛ばないし… でっかい夕餉に有り付けてよかったですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪の朝 <沖縄鴉瓜> 続・春の淡雪 <甘夏蜜柑など> >>