雑木林の小さな虫くん <ふるさと村> 其の二

 葛の葉大好き象虫くん
 ころり転げて死んだふり♪
 こんな小さな虫くんは
 独りではとっても見つかる物ではありません
 教えてくれた 村の人に merci!です。


 クズノチビタマ/葛の葉  体長=3mm前後
e0248688_188547.gif


 後白錆天牛(あとじろさびかみきり) 8-10mm
e0248688_18104489.gif


 ○粉吹象虫(こふきぞうむし) 5mm前後 ♠葛の葉大好き
 ♥おやまあ どうったの!  珍しや 三代象虫くん
e0248688_18182392.gif


 ♥何時もは葉上で二人でお仕事
e0248688_1820632.gif


 ♥たまにはひとり
e0248688_18215669.gif


 ♥たまには食事/葛の葉
e0248688_18231148.gif


 翅条鰹象虫(はすじかつおぞうむし) 11mm前後
e0248688_18251997.gif

e0248688_1826282.gif


 十星長象虫(とほしおさぞうむし) 7mm前後
e0248688_1828492.gif


 尾白足長象虫 100mm前後
e0248688_18302727.gif

by murosun | 2012-07-09 18:31 | 蝶・昆虫等 | Comments(2)
Commented by hayaoki_bird at 2012-07-09 20:43
こんばんは。 とり隊 aburamiです。

まあ、皆 何て小さいんでしょう!! 目が点になりそうです(笑)
後白錆天牛(あとじろさびかみきり)は、チョットしょぼくれていますね。 気のせい?
Commented by 風のむろさん at 2012-07-11 18:10 x
 とり隊amiさん こんばんは!

 象虫君たちが あまりにも元気なんで…
 気疲れしちゃんたんでせう!
<< お花見鳥さん <蓮華躑躅> 野菜の花 <西瓜> >>