人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園花園

  “いずみ野村”/相模國

 矢車草
農園花園_e0248688_17411059.gif


 秋桜
農園花園_e0248688_174304.gif


 昼顔
農園花園_e0248688_17442744.gif


 蛇苺  甘くも酸っぱくなく… 食べません
農園花園_e0248688_17452243.gif


 芥子(けし)
農園花園_e0248688_17464811.gif


 待宵草
農園花園_e0248688_17474346.gif

農園花園_e0248688_17483360.gif

農園花園_e0248688_1749151.gif


 苧環(おだまき) 種子
農園花園_e0248688_17494826.gif


 猿捕り茨 実
農園花園_e0248688_1750501.gif

by murosun | 2012-06-14 18:54 | 農園 | Comments(4)
Commented by 野いちご at 2012-06-14 19:19 x
こんばんは!
いずみ野村は花盛りで美しいですね~
ただコスモスは早過ぎますよ!早咲き?四季咲き?ですか。
待宵草は好きですお花も香りも♪
Commented by papurika at 2012-06-14 21:02 x
今晩は~、風のむろさん。

久々の花のupで心和みます。
余計なお世話の様ですが、矢車草はヤグルマギクが
正しい植物名の様ですよ。
ヤグルマソウという花は別に在るようです。

待宵草、名前が大正浪漫していていいですね~。
Commented by 風のむろさん at 2012-06-15 05:36 x
 野いちごさん おはようさん!
 秋桜は秋のはなでした…
 畑では 自然に生えて 小さなうちから咲きだしました♪
 待宵草は朝露のうち! 日が昇ると… お就寝なさい。
Commented by 風のむろさん at 2012-06-15 05:43 x
 papurikaさん おはようさん!

 ご教示ありがとうございます。
 ものの本によれば… 矢車草と別称することもあるとか…
 本名は 矢車菊ですね。

 月見草もいろあるようです。
 また 宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 田んぼの鳥さん <猩々鷺> お留守番 <軽鴨 雛> >>