森の宝石 Zephyrus <碧小灰蝶>

 おいそれと翅を開いてくれません
 うつらうつら昼下がり
 畦道脇の 水蝋の木Restaurant
 待つこと暫し
 そろーり開いて… ぱっと閉じ!
 年一回 田植えのころの 興業です

    “舞の里”/相模國


 碧小灰蝶(みどりしじみ)♂/水蝋の木(いぼたのき)
e0248688_18282014.gif


 碧小灰蝶♂
e0248688_18233677.gif

e0248688_1824679.gif

e0248688_18243013.gif

e0248688_1825129.gif

e0248688_18252582.gif


e0248688_1826382.gif

e0248688_18264132.gif

by murosun | 2012-06-05 19:21 | 蝶・昆虫等 | Comments(4)
Commented by 野いちご at 2012-06-05 20:52 x
風のむろさん おばんです!
今日、私もミドリちゃんに会えました。
でもでも開いてくれません!
舞の里の子はサービスいいですね~とっても綺麗です♪!(^^)!
Commented by 風のむろさん at 2012-06-06 05:25 x
 野いちごさん おはようさん!
 西風の神 六神に逢えたとは なんと幸運な♪
 しかも遠からぬ場所で!
 ふるさと村は佳いところですね。

 みどりの神は 風が吹いても翔ぶでもなく…
 暫し待つこと小一刻! とっても綺麗に見えました。


 
Commented by papurika at 2012-06-06 11:52 x
風のむろさん、今日は!

ワ~、何て綺麗な色なんでしょう!
サービス良く、表翅まで見せてくれたんですね!
田植え、お疲れさん!と言っているかの様ですね(笑)
やはり、ミドリシジミの開翅、撮りたいですね~!
Commented by 風のむろさん at 2012-06-07 06:54 x
 papurikaさん こんにちは!

 暫く待っての半開翅♪
 かわいいですね きれいな色してました
 碧小灰蝶はこれからだと思ひます。
<< 初物収穫 <夏野菜> 水蝋の木産院 <胡麻斑小灰蝶> >>