人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣り村の鳥さん <田雲雀>

 春化粧整えて…
 まもなくお国へ里帰り
 きれいになった 田雲雀さん♪
 げんきでなあ~ 達者でな~ また来てなあ~!

     境川界隈/相模國

 ○田雲雀(たひばり) せきれい科 冬鳥 全長=16cm(雀位)
 ・食性=小型の昆虫類 幼虫 蜘蛛類 草の種
 ※類似種に木鷚 漂鳥

 田雲雀  ♠夏羽に移行中
隣り村の鳥さん <田雲雀>_e0248688_1864552.gif

隣り村の鳥さん <田雲雀>_e0248688_1811894.gif

隣り村の鳥さん <田雲雀>_e0248688_18114350.gif


隣り村の鳥さん <田雲雀>_e0248688_18124073.gif
隣り村の鳥さん <田雲雀>_e0248688_18132244.gif


 翡翠♀
隣り村の鳥さん <田雲雀>_e0248688_1814654.gif


 百舌♂
隣り村の鳥さん <田雲雀>_e0248688_1815674.gif

隣り村の鳥さん <田雲雀>_e0248688_18155090.gif


 雀/木瓜
隣り村の鳥さん <田雲雀>_e0248688_18164459.gif


 頬白
隣り村の鳥さん <田雲雀>_e0248688_18235768.gif

隣り村の鳥さん <田雲雀>_e0248688_18294450.gif

by murosun | 2012-04-10 18:31 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 野いちご at 2012-04-10 19:14 x
風のむろさん おばんです!
タヒバリさんを探すのは大変です。
草に紛れて土に紛れて洋服は迷彩服ですもの~~。
Commented by 魚座のうり坊 at 2012-04-10 19:19 x
むろさん こんばんは♪ タヒバリクン 胸が赤くなってきて 違う鳥と見間違えてしまうほどですよね  本当に 良い陽気になってきましたネ  ボクも 下総の国のオトコマエに会ってきましたが ムロさんのほうが ちょっと勝ってましたよ(^^
Commented by hayaoki_bird at 2012-04-10 20:28
こんばんは、とり隊 aburamiデス。

変身タヒバリ、胸が色付いてお洒落になりました。 こうなるとビンズイと似ていませんね。
ボケに雀も とても可愛いです♪
Commented by kenxken_mints at 2012-04-11 01:02
むろさん こんばんは^^
タヒバリさんも衣替えですか!綺麗になっていますね!
私も夏羽に換羽中・・・(笑)モズもスズメもホオジロも風景の
中で 良い感じですね^^
Commented by murosun at 2012-04-11 06:13
 野いちごさん おはようさん!
 飛び上がってくれないと… 
 近くに行くと飛んじゃうし… 探すの難儀な鳥さんですね。
 羽が綺麗な 春のお召し物でした♪
Commented by murosun at 2012-04-11 06:19
 魚座のうり坊さん おはようさん!
 PCで観てみたら…
 今頃はみなさん きれいな春色ですね♪
 見目麗しき 牝馬 お姫様が好みなんですが…
 男前の凛々しき坊っちゃま にはかないません。 
Commented by murosun at 2012-04-11 06:30
 hayaoki-birdさん おはようさん!
 木鷚さん 春の晴れ着はどんななんでせうね♪
 田んぼもすっかり春めいて 早起きタマちゃん よかったですね。
Commented by murosun at 2012-04-11 06:34
 kenxken_mintsさん おはようさん!
 百んちゃんも ちゅん君も 頬白くんも
 みーんな きれいな 春のお友達
 最近はひよちゃんとお花見梯子してまっす。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春雨の原生花園 <いずみ野村> 隣り村の春 <貝母 他> >>