人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色好日

 園遊会の帰り道
 戴いた 心の籠った手作り土産♪
 自然な味で美味しく戴きました merci!



 旬の味 甘さ抑え目ほっこり栗羊羹 
秋色好日_e0248688_1542115.gif


 香ばしい香りの 胡麻煎餅
秋色好日_e0248688_15444233.gif


 薄味の大粒梅干し
秋色好日_e0248688_15454956.gif


 麹蔵の香り懐かしい 本格手作り味噌
秋色好日_e0248688_15481093.gif


 裏山から採ってきた 山椒・鷹の爪・穂紫蘇
秋色好日_e0248688_15503222.gif


 手前味噌  ♠上記山の辛みを加えて ぴりっと旨い “辛み味噌”に 
秋色好日_e0248688_15535529.gif


 酒の肴に 飯の菜に… 麦飯と味噌で育った故郷の味♪ ちびりちびりと戴きます!
秋色好日_e0248688_155932100.gif


  裏山の山椒
秋色好日_e0248688_1635050.gif


秋色好日_e0248688_165430.gif

 
by murosun | 2011-10-14 17:45 | 寸景・番外 | Comments(4)
Commented by 野いちご at 2011-10-15 08:53 x
風のむろさん お早うございます。
食欲の秋は嬉しいですね♪
普通のお味噌も山椒と鷹の爪と紫蘇の実で大変身
高級珍味になるのですね!
Commented by murosun at 2011-10-15 20:03
 野いちごさん おばんです!

 手作りの品々
 幼少の砌 おふくろの味 麦飯に味噌つけて  お替り何倍でも…
 今では貴重な 故郷の味!
Commented by zama medaka at 2011-10-17 17:58 x
高級珍味美味しそう・・・ヨダレものです、ゴックン。
Commented by murosun at 2011-10-17 19:59
 zama medakaさん こんばんは!

 涎掛けは 還暦祝いに戴きました 野駒の駒ちゃんに貸してあげました なんと親切な 仏ごころのむろさん!です
 どこぞでお会いできればと… 
 谷戸山公園 泉の森公園 ふるさと村なんぞ 懐かしいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 連荘 稲刈り 陽だまりの てふてふさん >>